Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

地味だけど美味しいのです。

2007-09-12 22:17:36 | 野菜料理

土曜日の夕方放映しているこの番組
たまーにたまたま我が家でTVがついている時には見ることがあります。

先週のテーマ食材が、茄子&しょうがでした。
やっぱり茄子は美味しそうだったわー。
田楽とか焼き茄子とか・・・。たまりませんな。

番組を見た翌日、オットとドライブに行ったので帰りの道の駅で茄子をゲット。
けっこう沢山入っていて105円でした♪
家に帰って早速作ったのが田楽。

画像がかなり地味・・・。



田楽味噌をスーパーで買おうかとも思ったのですが、勿体ないので作ることに。
その分ビール買いました(笑)

八丁味噌、西京味噌、砂糖、酒を合わせて火にかけたら
けっこう美味しくできましたよ。
それを揚げた茄子にかけて完成。

茄子と油の相性って最高ですよね


最新の画像もっと見る