Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

のんびりの一日。

2006-11-04 22:40:21 | 野菜料理
今日は一日お家の中でのんびり。

最近買ったDVD『リトルマーメイド』をBGMがわりにしながら、クッキーを焼いたりしてました。
ディズニーの映画ってミュージカル仕立てになっているのが多いから、
TV画面は見てなくても、音声だけ聞いて、料理しながら鼻歌歌えちゃうんですよね~。
その後立て続けに『美女と野獣』と『ニモ』を見ました、なぜか本日はディズニーメドレー。

さて、上の写真は本日の夕食の一品。
小さいジャガイモを鍋に入れてオリーブオイルでじっくり焼いたもの。
調理時の味付けには塩を軽く振っただけです。
食べるときに”柚子こしょう”やマスタードなんかをお好みでつけて食べました。
シンプルで美味しかったです♪

次回はオリーブオイルではなく、少量のお水を入れて蒸し煮にしてみようかなーと思います。
そっちのが油無しでいけるから、ヘルシーですよね。



そしてこちらは久しぶりに焼いたチョコチップクッキーです。
賞味期限の迫っている・・・じゃなくて既に切れているチョコチップを早く使いたくて。

グラニュー糖ではなくブラウンシュガーを使用。
インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしたものも生地に入っています。
コーヒーとチョコの組合せって美味しいですよね

私としてはコーヒー入れすぎちゃって味がキツいな~と思ったのですが
オットは気に入ってくれた様子です。
ヨカッタヨカッタ

最新の画像もっと見る