Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

涼しくなったらシチュー♪

2006-09-25 21:45:54 | 野菜料理
ちょっと更新さぼってしまいました・・・。
土日以外はちゃんと夕飯作ってはいたんですが

すっかり気候は秋ですね。
週末お墓参りに行った時や、お散歩しているとどこからともなくキンモクセイのいい香りが♪
この香りがただよってくると「秋だなぁ~」って思います。

さて週末は私とオット、両方の実家のお墓参りに行きました。
帰りにはいつも通り沢山のお野菜をもらって・・・。
とっても嬉しいんだけど、狭いアパートあまりお野菜を置いておくスペースがありません。
冷蔵庫の収納力も限界があります・・・だから野菜はせっせと使わなくては!

そんな訳で今夜はお野菜たーーっぷりのシチューです。
じゃがいも・たまねぎ・人参・えのき・しめじ・ホウレン草・コーン・豚肉・・・すごく具沢山。

オットがね、シチュー大好きなんですよ。
私は大好きって程ではないんですが、オットが喜んで食べるのでそれが嬉しいんです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ポン)
2006-09-25 23:36:19
本当に野菜や愛情いっぱいつまってて美味しいそうですね。心も体もあったまりました。
返信する
はじめまして♪ (Jun)
2006-09-26 22:44:53
ポンさん、初めまして♪

うちのシチューって本当に野菜いっぱいなんですよ。

昨夜も大なべに沢山作ってしまいした^-^;

こんな感じのブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
返信する
うれしいです (ポン)
2006-09-27 18:25:57
私はお料理考えたり作っているときとても楽しいんです。喜んでもらえるとアレンジしたりして暫く続いちゃいます。今は釜飯にはまりまくっています
返信する
ポンさんへ (Jun)
2006-09-27 23:02:48
私もお料理は大好きですよ♪

やっぱり美味しいって言ってもらえるのが

一番入れしいですよね^-^

釜飯ですか?お家で作るなんてスゴイですね。

私はもっぱらお店で食べますが大好きです~。
返信する
釜飯に夢中 (ポン)
2006-09-28 00:48:21
それが先日主人と群馬に行って北軽井沢に行く途中に峠の釜飯を食べていらいとりこになっちゃって、おぎのやの峠の釜飯なんですけどとても有名らしく、沢山の人がそれ目当てで来るみたいです。そのお釜で1合のお米が炊けて炊飯器で炊くよりとても速くておこげもできてたまらないんです。何度か使ったのでそのお釜は割れてしまい今は土鍋で炊いてます。お米にもこだわって魚沼産のコシヒカリ、噂で聞いてはいたんですが本当においしいお米です。基本のだし汁にあとは好きな具を入れて炊くだけです。蓋を開けるまで楽しみでつい又作ってしまうんです。
返信する
おぎのやさん・・・ (Jun)
2006-09-28 22:51:58
HPみてきました。とっても釜飯美味しそうですねぇ~。

駅弁の釜飯で有名なあのお店でしょうか?

おこげって香ばしくて美味しいですよね!

私はお米大好きなので、こういうご飯系には弱いんです。

ポンさんのお宅の釜飯も是非拝見したいなぁ~~。

きっと美味しそう・・・いや美味しいのでしょうね
返信する
こりすぎちゃって (ポン)
2006-09-29 20:35:19
はい。それが私最初は本の通りにつくるのですが、そのうち何でも入れたくなってヤミナベじゃないヤミカマになるんです。でもそれがすごい発見だったりして楽しいんです。お台所でワイワイ独り言いいながら作っているので主人は目がテンになっています。お花や野菜につい話しかけてしまって。
返信する