新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ホームページ作成開始

2007年11月27日 | 宿の準備

パン作りと同じぐらい、手をつけなくては!
と思っていること。それは、ホームページの作成です。
7月にアドレスを取得していたにもかかわらず、
宿の建設中と未決定事項ばかりということから
先延ばしのばしにしてきました。

しかし、引っ越しも近づき忙しくなることや、
年が明ければ、いつ出産の体制に入ってもいいよう
今がチャンス!
練習HPですが、仮公開をすることにしました。

まずは、二人で話し合ってきた「宿のコンセプト」から。
よろしければ下記のタイトルをクリックしてご覧ください。

2008夏 オープン 
 のんびり宿 スロウ inn 楓 準備中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (シルバーリング)
2007-11-27 18:17:22
拝見させていただきました。
ステキですね~。1歩1歩、夢に近づいてますね。
私もオープンの日がとっても楽しみです

しかし、いろいろ忙しくて大変ですね。しかも妊婦さんだし・・・

ところで、あれなんの卵だったんですか
気になって夜も寝れません!そろそろ正解教えて下さいよ~
ちなみに私もダチョウだと思ったんですけど・・・
でも、いくらなんでも、ダチョウが近くにいたりしないですよね???
返信する
1人目かもしれません。 (ふぅ~)
2007-11-27 22:05:05
シルバーリングさん こんにちは

さっそくありがとうございます。
周りの方には、「生まれてからの方が、もっと忙しくなるよ~」と聞いているので、今のうちにいろいろしておかないと!と思うのですが、生まれたら生まれたで、どうにかなるさぁ~、とも。でも、楽しい忙しさです。
先日の卵ですが、正解です。「ダチョウ」なんです。
南国にいそうな大きな鳥ですが、北海道でも飼育されているんですね。まだ食べたことはないのですが、おいしいらしいですよ。足が速くなりそう?!
これで、ぐっすり休んでくださいね
返信する
楽しみです。 (森野狐)
2007-11-28 09:27:23
お世話になっております。

とうとう本格的にサイト(ホームページ)の立ち上げですか。楽しみです。
冬になり、冬眠状態ですので、わからない事がありましたら、いつでもどうぞご連絡下さい。


☆一つだけ
画像は解像度を抑えて容量を小さくした方がいいですよ。
ナローバンド(低速回線)で見ている方々にはなかなか画像が表示されないので、苦痛になりますから。





返信する
アドバイスに感謝! (ふぅ~)
2007-11-28 15:11:31
森野狐さん こんにちは

初コメントありがとうございます
プロのアドバイザーからアドバイスをいただき、心強いです。TOPの背景画像が重たくなっているのでしょうか?また何かありましたら、よろしくお願いします。またお店の方にも寄らせていただきます。
返信する
一週間の歌 (しぶちん)
2007-11-28 21:39:59
見てきました~
ステキでした~

コンセプトが一週間に合わせていてさすがと思いました。歌も作れそうですね♪

金・・砂金取りとかできないかな?
   ガラス工房とかはそばにないかな?
なんて思いました。
でも、お休みってところがいいのか。

返信する
こじつけみたいですが・・・ (ふぅ~)
2007-11-28 21:51:11
しぶちんさん こんにちは

さっそくHPの方も見てくれてありがとうkaeru_thank/}

金は・・・「お金を使って遊ぶ」という意味で、体験などでお金のかかることもあるのですが、お金をたくさん使わなくても、楽しく過ごしていただきたいという思いで書きました。ガラス工房は、私たちも習っている「ステンドグラス」の体験が、森野狐さんの喫茶店「Be wild」でできます。しぶちんさん、センスがいいし手先が器用だから、いい作品ができそう!
「弥生会歌」に続く、我が宿のかえ歌もぜひ!
返信する
はじめまして (和みの風)
2007-11-29 05:03:48
はじめまして!和みの風と申します。
以前道新の夕刊で見させてもらってからちょくちょく来てました。

実は私も来年7月よりペンションを開業するんです。
しかもお隣の町清水町で。

ホームページ立ち上げたようですね。
おめでとうございます。
始めるまでがなかなか大変ですが、
始めてしまうと、あれやこれやと成長する様ですね。
「あそぶ」の項目はうまく一週間に当てはめていると思います。
ちょっと感動してしまいました。
これからどんどん成長していくのが楽しみです。

私も10月末に立ち上げたばかりの初心者です。
準備中の項目だらけですがね。
お互い、少しずつUPしていきましょう。

http://web.digitalway.ne.jp/users/rascals/index.html

私が持っている情報で、
お役に立てる事があればお伝えしたいので
ぜひ、そのうちお逢いしたいものです。
返信する
Unknown (MASA&ふぅ~)
2007-11-29 09:26:50
和みの風さん こんにちは

初めまして。
同じような時期に同じような思いで、それもとっても近い場所で新しいコトをスタートさせるなんて、偶然以上の何かの縁を感じます。
そういえば、僕も釣り好きが高じて、某大学の水産学部に入りたいと思ったこともありました。
風詩くん、すごくキレイな名前ですね。
音のひびきからも、どちらの漢字からも優しさが伝わってきます。
近いうちに遊びに行きます。
MASAより

初コメントありがとうございます。
さっそくHP拝見してビックリ

1.とってもお近くなんですね。(車でたぶん10分位)
2.ご夫婦そろって、元同じ職業からの転職というところも似ていますね。
そして何より、
3.始める宿への「こだわり」「コンセプト」に、同じニオイを感じます。

是非、ご対~面したいですね
我が家はまもなく完成するので、いらっしゃいませんか?新得と屈足を結ぶ道道の丘の上のかえで団地内です。(今日、明日はでかけています)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ふぅ~より
返信する

コメントを投稿