新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

きゅうきゅうしゃ

2010年02月27日 | お菓子・パン作り
2月生まれのおじいちゃん、おばあちゃん、K
あわせて「141才」の、合同バースデーパーティーです。
札幌から従兄弟家族もかけつけてくれて、にぎやかにお祝い会。

はたらくじどうしゃ大好きなKが、初めて覚えた車の名前で、
毎日連呼している「きゅうきゅうしゃ」のケーキをつくってみました。

赤いラインはイチゴ。カスタードクリームをはさみました。

窓はホイルで(もちろん食べるときにはがします)

車体の白色はホイップクリーム。タイヤはオレオで。
ミニカーを真似て作ってみたのですが、見えますか?

ろうそくはなぜか5本?

味や見た目はともかく、Kが喜んでくれたので、大成功かな?

私(あ~ つくるの たのしかった!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆思い出になりますね☆ (アール)
2010-03-03 10:18:54
お母さんの愛情たっぷりの思いが力作になるんですね!!昨年の太巻きに「Kくん模様」を見た時にも、母は何でも出来てしまうんだ~すごいな~と思いましたょ
返信する
来年は何にしようか楽しみです。 (ふぅ~)
2010-03-03 19:51:35
アールさん こんにちは

コメントありがとうございます!
なんというか、思いつきで生きているような私です。喜んでもらえるかな?と思うと、はりきってしまうんです。自己満足かもしれませんが、楽しくて仕方ありません。教員時代もそんな感じでした。息子にだけでなく、遊び心のおもてなしができればいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿