新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

1ヶ月ぶりに・・・

2008年03月24日 | ダッチオーブン料理

1ヶ月ぶりにお客様向けの食事を用意しました。
包丁を握ったのも、ナント1ヶ月ぶりです。
慧にうまく寝てもらって作業開始

本日のメニューは3品
一人一品ずつ担当しました。
手作りベーコンで作りたかった「ポトフ」はダーリン担当。
丸鶏に続いて覚える2つ目のダッチオーブン料理です。
H農園からいただいた無農薬の小玉ねぎは丸ごと
かぶと2種類のおいもも、ごろんごろん。
感想を聞くと「簡単すぎて物足りない・・・」と。
そうなんです。そのくらいシンプル

母は「野菜サラダ」担当
毎日3食を一人で作っていたのでちょっと一休み

私は「鉄鍋ビビンバ」担当
具は、母特製の「きんぴらごぼう」のほか、
ホウレンソウ、もやし、なす、牛カルビ、卵黄、
キムチはお好みで。 

これだけ作るのでも、今は精一杯
慧がお腹の中にいる時とは大違い
限られた時間で段取りよく作らなければならない
「料理の鉄人」気分です。
夏オープン・・・できるかなぁ・・・

でも、久しぶりに料理を作るのって楽しい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうなごはんづくり (はな)
2008-04-06 13:03:13
みんなでとてもたのしそうにごはんをつくっているね。こんどあそびにいったときてつだいたいな。みんなでつっくたごはんおいしかった?はなより
返信する
たのしいクッキング (ふぅ~)
2008-04-06 21:59:18
はなちゃん こんにちは

はじめてのコメント ありがとうねっ!
みんなでつくって、みんなでたべたごはんは、とってもおいしかったですよ。こんどきたときも、みんなでおりょうりしましょう。ぱんづくりもできるし、ビザ生地に好きなものをトッピングしてやくのもいいね。
返信する

コメントを投稿