新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

北海道の空気をすいに

2015年03月14日 | お客様


本日のお客様は東京からお越しのS様ご夫婦。
お二人とも北海道がご出身で、現在、東京でご活躍中。
お仕事の関係で、なかなか休みを合わせるのが大変なお二人。
独立の準備をされているSさんと、世界中を飛び回っていらっしゃるAさん。
頭も体も休めていないことにふと気づき、
「北海道の空気が吸いたいね」と。
以前、書店で見つけてくださった「スロウな宿をたずねて」に載っていた当宿に
思い立って電話をくださったのが、2週間前。
貴重な1泊2日の北海道STAYの地に、十勝・新得・楓を選んでくださって、
誠にありがとうございます

ノープランで新得駅にご到着後、サホロスキー場送迎パスに飛び乗り、
すべてレンタルでスキーを楽しまれたそうです。
帰りに立ち寄られた丸太小屋の喫茶店BE Wildにお迎えにあがり、宿へチェックイン。

Kの宿案内からスタート。
ウェルカムコーヒーで一息ついた後、
お夕食までのひとときを「のんびりルーム」で。

台所でお食事の準備をしていると2階からピアノやギターの音色が


はじめは、ピアノを弾くAさんのおそばでKも。


Sさんのギターで、ミスチルや長渕を歌うAさん

 
お二人のお人柄にひかれて、Kもハーモニカやリコーダーで仲間入り。


宿から一転、熱気の上がるライブ会場へ。
まさに宿冥利。お客様と一体となって楽しいひとときです。

 
           MASAも加わりギターセッション  友情の握手

Kの撮ったお二人のベストショット


ゆっくりお夕食後、夜は星空をながめ、薪ストーブの熾火をぼーっとお過ごしになって、
「この宿に滞在し、体が喜んでいるのを感じます。」とのご感想。うれしい限りです。

朝食は洋食。ホームベーカリーですが、
「十勝小麦 春よ恋100%の焼き立てパン」を気に入ってくださり、
数日後、「今、ホームベーカリー買いに来てるんですが」とのお問合せ。
「朝、パンの香りに包まれて起きる」ささやかな幸せを感じられていますか?

普段当たり前に思っているとことやささいなことの中にも、
実は、ささやかな幸せがいっぱいあるんですね。
旅をしたり、ぼう~っとしたり、一呼吸して、
見方を変えてみる時間をもつことで、気づくことかもしれません。
お客様カードにも、私たちが気付かない細かな宿のよさがたくさん書かれていて感謝感激
お二人の会話の中からも、随時お心遣いが感じられ、あったかい気持ちになりました。

これからお仕事もプライベイトも夢がいっぱい膨らんでいらっしゃるお二人。
次回は新緑か夏の日にいらしてくださるご予定。ぜひぜひ!
3人で楽しみにお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿