新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

友情から家族ぐるみのお付き合いへ

2015年05月02日 | お客様


本日のお客様は帯広からS様ご夫妻と
ご友人で、栃木県からお越しのH様ファミリーの5名様です。
Cさんがスロウで見つけてくださって、中学時代からの親友Mさんとの3年ぶりの再会のご一泊を
当宿でお過ごしいただきまして、誠にありがとうございます。
今年の十勝のGWは桜満開で、H家の皆様は、2度目のお花見を楽しまれたのではないでしょうか。

大人チームはウェルカム珈琲。
十勝らしい畑や遠くの山並みを眺めながら、
「十勝の景色は、海外赴任で滞在されていらしたスゥェーデンと似ている」と。
HさんとMさん。ご転勤で国内外、様々な土地での生活を経験されていらっしゃいます。
めったにお聞きすることのできないスウェーデンのお話は、特に楽しかったです。

子どもチームはピアノへ。

バイオリンを習っているOさんは、ピアノは自己流。とは思えないほど、
流暢にいろんな曲をひいてましたね。きっと耳と音感がいいからでしょう。
Kもご披露。最近は、お客様にきいていただくのもKなりのお・も・て・な・し?

お夕食に、今シーズン初の「行者にんにくのおかか和え」が登場。
少しくせがあるので、初めてのOちゃんのお口にあいますか? 
 ○まる 旬の山菜なので、食べてもらえてよかったです。

デザートの自分で作るソフトクリームも、3回おかわりするほど。
 

S家のご主人様M様は少し遅れてご到着。
その理由は、愛犬Kくんのお散歩。
お散歩と言ってもちょっと一回りではないのです。7~8㎞を毎朝夕走られているそう。
大きなKくんの手綱をひいてのランニングは、想像以上のハードワークですね。
Kくんには申し訳なかったのですが、お泊まりは車の中
朝はMさんとCさんとKくんでお散歩(ランニング)を見送る後姿に感動しました
また、Mさんの鹿討のお話も、アクション付きで笑い転げながらうかがいました。
Cさんの家さがし情報、今後もお気軽にご相談くださいませ。

ご朝食は「流しそうめん」

 

  

3泊4日の北海道再会の旅。
1泊目と3泊目はS様邸へお泊まり。
留真川でニジマス釣りを楽しまれ、ゲットした魚を焼いて食べたり、
最後の晩餐は、山菜採りでゲットする予定のタランボの天ぷら祭りを。

S様ご夫婦の粋なおもてなしで、春の北海道の自然を満喫されたのではないでしょうか。
お二人の友情から家族ぐるみのおつきあいに発展。素敵ですね
また機会がありましたら、当宿へお寄りくださいませ。
三人で楽しみにお待ちしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oさんママ)
2015-08-31 17:25:50
久しぶりにブログを拝見したら、こちらの記事発見!楽しかった思い出がよみがえりました。
本当にお世話になりました。
新しいS家を訪ねる時は、また楓さんにもお邪魔させて下さい。楽しみにしています☆
返信する
再会を楽しみにしています! (ふぅ~)
2015-09-01 10:05:08
Oさんママへ

こんにちは。
ゴールデンウィークにお泊まりいただきましてありがとうございました。
皆様お元気ですか?
あれから、あれよあれよという間にS様家(ケルビン君含め)は
ご近所さんになりました。
これもO様ご一家が十勝に遊びに来てくださったことがきっかけのご縁ですね。
感謝です。ぜひ、遊びに来てくださいね!!

返信する

コメントを投稿