新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

羆肉

2008年11月25日 | ダッチオーブン料理
上の画像、何肉かわかりますか?

  

羆(ヒグマ)の肉を生まれて初めて調理しました
もちろん、ダッチオーブンで。

   

おそるおそる試食してみると
(結構いけるじゃん)と言う感じ。
急にパワーがついた気さえしてきます。
実はいただいてから10日間は心の準備ができず、
やっと向き合って調理したほど緊張していたので、
戦いの後は、ほっとして力が抜けていきました。

   

このままでもチャーシューのように食べられますが
ドレッシングにつけこんでマリネ風にしてみました。

夕食で「本日のメニュー」をお渡ししているのですが、
本日は「お試し 羆肉(希望制)」
上田精肉店で加工してるので安全でおいしいです!
と但し書きを添えてオススメしたところ、
勇気あるお客様で「食べてみたい」とリクエスト

気になるご感想は?
「おいしい!全然くさくないですね。」と。
まだ冷凍庫に眠っているこの肉の塊
ご近所で興味のある方、
これから宿に泊まる方で好奇心旺盛な方、
お分け&ご試食できますのでご一報ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿