新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

しんとく新そば祭り

2007年09月30日 | お出かけ

秋晴れ十勝晴れ
そばの町「新得」の「新そば祭り」日和です。

会場に着いた時には、すでに長蛇の列
一番人気は「みなとや」さんでしたが、
行列の苦手な私達は本日限りの「湯浅ファミリー」さんと
支配人のお誘いでサホロリゾートのそばをいただきました
驚いたのは、十勝じゅう+道内各地から大勢の方が
新得まで新そばを食べにいらしていることです。
それほど「新得のそば」はおいしいのですね。
豊頃でお世話になった校長先生や役場の方に
ばったり再会できたことも、予期せぬ収穫でした。

ステージ上では「わんこそば大会」で盛り上がり、
本日限りのそば地ビール(発泡酒)を飲んだダーリンは
ちょっといい気分
是非来年は、このお祭りを目当てに宿に前泊して
いただける企画を計画したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿