ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

2018-07-28 19:40:59 | ギタリスト

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

ジミヘンのフォロワーは星の数ほどいるけど、

楽曲の素晴らしさでは、この曲が一番。

ロックのかっこよさが見事に表現されている。

テレビCMで何度も採用されているのは、やはりかっこいいからの一言に尽きる。

ロックの衝動が伝わってくる名曲だ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« velvet underground - venus ... | トップ | THE WHO - Summertime Blues ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に残るカッコよさ (星船)
2018-07-29 20:50:50
こんばんは。
Lenny Kravitz、良い曲たくさんありますが、特にこの曲カッコイイです。ギターはギブソンのフライングVですね。ギターのフレーズが独特で、1回聞いただけで心に残るカッコ良さです。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-07-29 21:29:11
イントロ一発で、グッときますよね。
レニーの音楽は70年代の再現なのかもしれませんが、実にセンスがよくて、感心します。
特にこの曲は、抜群の輝きをもっていますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-08-01 07:28:34
孤高の天才「レニー」は大好きです!1970年前後のロックスタイルを貫く革命児。グラミー賞「最優秀男性ロック歌手部門」も受賞した「ロックンロール・イズ・デッド」。「ロックンロールは もう死んだ!」と叫び、矯めの効いた土臭いファンキーなジミヘン風ギターリフ、重いリズムセクションが畳掛けるイントロ幕開け!「ロック本来の姿」を求め続けるレニークラヴィッツですね。「アイルビーウェイティング」もお気に入りです。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2018-08-02 05:46:56
音の作り方や構成がまさに1970年ごろの雰囲気を見事に再現して、しかもかっこいい!
やっぱりセンスですよね。
「ロックの本来の姿」ということばに共感します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。