ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

C. J. スネアよ永遠に Firehouse - Reach for the Sky 1992年

2024-04-08 20:42:06 | アメリカンロック
Firehouse - Reach for the Sky

訃報が入った。何と64才で逝ってしまった。
ちょっと早すぎるだろ!と思わざるを得ない。
遅れてきた80年代のアメリカン・ハード・ロックのヒーロー、ファイアー・ハウスは90年代初期に活躍した。
最近は、活動が活発化しそうだとちょっと期待していたのだが、
何と帰らぬ人に。
この曲と、「オーバーナイト・センセイション」は私の大好きな曲だった。

Firehouse - Overnight Sensation (Live)  


ご冥福をお祈りいたします。
R.I.P.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAND UNITED / FIREWIND... | トップ | AVALANCHE / TEMPLE BALLS ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-04-08 23:30:48
早いですね、64歳なんて。
FIRE HOUSE、あまり聞かなかったけどヒットしたのは数曲わかります。昔ナイトレンジャーと対バンで来日した時に初めてこのバンドの事を知ったかな。このバンドのドラマーの叩き方が派手で面白いなあって思いましたよ。実際ミュウさんが上げてくれた動画もドラマーが目立つ(笑)
最近も活動してたのかな?まだまだ頑張れたでしょうに、残念ですね。
たいぴろさんへ (ミュウ)
2024-04-09 20:52:11
コメントありがとうございます。
確かに早いですね。
やはり、ガンなどの難病にかかっている人もいますからね。
まだまだ頑張る人だと思ってたので、ショックでした。
若く見えてたジェフ・ベック以来の衝撃です。
たまに来る好きなバンドはやはりなるべく見ておきたいものですね。お金と時間のやりくりが大変ですけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。