ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Steve Winwood, Eric Clapton - Can't Find My Way Home

2018-05-26 07:06:32 | ギタリスト

Steve Winwood, Eric Clapton - Can't Find My Way Home

歴史的な名曲をもう一曲。

同じライブだと思います。

シンプルではありますが、やっぱり素晴らしい。

この二人の声にはマジックがありますねー。

ロックの感動を伝えてくれる真の名曲です。

いまだにクラシックロックを聴き続ける理由はこういう曲を聴けば答えが一瞬にして出ます。

若かった時とは違う味のある雰囲気がいいです。

それにしても、彼らも若くて感性が研ぎ澄まされていた時だったからこそ、こんな震えるくらいの珠玉のメロディとアレンジを

作れたのだと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eric Clapton, Steve Winwood... | トップ | アメリカ 金色の髪の少女 Ame... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説のグループ (星船)
2018-05-27 21:12:41
こんばんは。
この2曲はアルバム「Blind Faith」に収められていた曲なのですね。
たった1枚のアルバムのみで解散してしまった伝説のグループでしたが、今聞いても全く古さを感じない、「Presence of the Lord」のギターソロもなんとカッコいいことか。
2007年のコンサートの画像なのですか。この後日本公演もあったのですね、見ることができた人はなんと幸運だったのでしょう。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-05-27 21:37:15
そうですね。
時代を感じさせない、普遍的な美旋律です。
感動はよみがえってきます。
こういう曲を知っているだけでも
幸せなのかもしれません。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-05-31 07:39:07
この2人がコラボしていること自体をあまり認識していませんでした。スティーブは小生、死角的なアーティスとの一人でこれからよく聞いていこうと思います。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2018-06-01 05:36:22
動画サイトを見てると、
年をとった往年のスターが
昔のヒット曲を演奏しているのを発見します。
これが楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。