ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Eric Clapton, Steve Winwood - Presence of the Lord

2018-05-26 06:53:17 | ギタリスト

Eric Clapton, Steve Winwood - Presence of the Lord

言わずと知れた超名曲です。

この二人がすっかり年老いて共演する姿を動画で見れるなんて、何て言う時代でしょう!

2007年の画像みたいですから、もう11年もたってるんですね。

クラプトンにとっても、ウインウッドにとっても、思い入れのある曲に違いありません。

目の前が開けていくような、希望に満ちた歌詞とメロディ。

ロックの初期の時代の感動が広がります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールマンブラザーズの卒業... | トップ | Steve Winwood, Eric Clapton... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲ですね (ギミーシェルター)
2018-05-26 22:58:36
いやあ、この曲を取り上げていただけるのは本当に嬉しいですねえ。まさに名曲ですね。
この映像は後年のライヴのせいか結構淡白な感じですが、オリジナルはもう少し粘っこい、まさにゴスペルという感じの荘厳な曲ですね。クラプトン関係ではベスト5に入るくらい好きな曲です。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2018-05-26 23:04:27
この曲を好きな人は多いですねー。

レイラといい勝負ではないでしょうか?

やっぱり若いときのクラプトンはいいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。