ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

PIL - Public Image

2018-10-27 16:08:58 | pank

PIL - Public Image

この人はまだ存命です。

信じられないけど。意外に図太く、ロックの世界を生き抜いたんですねー。

正直言って、ピストルズ全盛期の後は、名曲と言われるような曲がないと思います。

ピストルズの後に結成したPILはカリスマ性のあった彼のバンドということで、そこそこ商業的には成功したようですが、

まあ、ユニークすぎて、私はついていけない感じでした。この曲が入っているファーストアルバムはまだいいんですが、

この後のメタル・ボックスという作品は前衛的な印象が強く、ちょっと苦手です。

 

そういえば、ピストルズは90年代にオリジナルメンバーで再結成とかやっちゃってるんですよね。

うーん、たくましい。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sex Pistols - My Way (S... | トップ | Candy-O - By THE CARS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタル・ボックス好きです。(^_^; (☆彡ふらんぼう)
2018-10-27 18:45:45
 この曲も異様にかっこいいですけど、僕は『メタル・ボックス』も好きだったりします。『フラワーズ・オブ・ロマンス』まで行くとちょっと厳しいんですけど。(^^ゞ
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2018-10-29 05:47:40
おおっ、PILを聴いてらっしゃるというのは、
ふらんぼうさんらしいですね^^
かなり、聴きこみ型のロックファンでないと、
PILにはついていけませんでしたから^^
返信する
意外にポップで (ギミーシェルター)
2018-11-02 22:56:27
これはファーストの曲なんですね。ファーストは聴いてないんですが、ずいぶんポップで驚きました。軽快なギターサウンドで、エコバニや後のギターポップみたいですね。ヴォーカルはバリバリ、ジョン・ライドンですが…
「メタル・ボックス」と「フラワーズ・ロマンス」は発売時に聴きましたが、私ものめり込めませんでしたね。当時は革新的だと言われてましたが、何だか私には殺伐とした感じがしてしまい、新しいロックにはもうついていけないかなあと。それがロック以外の音楽に興味が行く一つのきっかけだったかもしれません。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2018-11-03 05:42:39
ファーストの時は、まだピストルズ時代を引きずっていましたね。セカンドから、いわゆるPILのイメージになります。私はちょっとついていけませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。