ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Candy-O - By THE CARS

2018-10-27 16:20:48 | ニューウエイブ

Candy-O - By THE CARS

パンクの特集をしている最中に思いついたが、このバンド。

パンクではなく、ニューウエイブ系です。

アメリカのヒットチャートで大成功してたなーって思い出があります。

積極的には聴かなかったけど、ラジオを付ければいつも流れていた印象があります。

日本人向けのメロディではなかったので、今の日本では、振り返って聴く人はあまりいないかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIL - Public Image | トップ | The Pretenders - Don't get ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ハートビート・シティ』 (星船)
2018-10-31 23:11:21
「Candy-O」はまだ彼らの2枚目のアルバムでしたか、まだ多少ヒットしていたくらいの時で、この曲は結構ギターカッコよいなぁ、と思いました。
その後、ポップな曲も出したりして、アメリカで大人気になり、ラジオでもよく聴きました。『ハートビート・シティ』というアルバムが好きで今でも時々聞いています。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-11-01 07:16:19
カーズは一時ヒットチャートの常連でしたね!
時代の寵児といった感じでした。
才能が溢れてたんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。