ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Patti Smith's "Because the Night"

2016-02-21 13:42:19 | 女性ボーカル

Patti Smith's "Because the Night"

ルー・リードを取り上げると、条件反射的にこの人の名前を思い浮かべてしまいます。

ニューヨークの歌姫っていうイメージでしょうか?

やはり、西海岸の歌姫とちがって退廃的なイメージがあって、ダークなロックの一面を感じさせます。

かっこいい女性ロッカーですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lou Reed - Walk On The Wild... | トップ | EL&P TARKUS(1972.07.22 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Because the Night (星船)
2016-02-21 22:42:29
この曲はカッコいい!
ブルーススプリングスティーンの曲で彼のバージョンも聴いたことがあるのですが、彼女の力強いボーカルがしっくりきます。
ウエストコーストとは違う東海岸のアメリカンロックの名曲ですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-02-22 05:51:06
確かにかっこいいですよね。
印象に残る曲だと思います。

東海岸も味があります。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-02-24 21:37:09
この曲大好きです!ブルース・スプリングスティーンの歌も好きですが女性ロックもまた一段と華やか!
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2016-02-24 22:20:41
この曲好きな人多いですよね。
かっこいいロックのお手本のような曲だと思います。
起承転結のあるメロディですよね。
返信する
先日・・・ (ギミーシェルター)
2016-04-08 16:30:33
Mさんと飲んだ時に、たまたまこの曲の話になりまして、ニューウェイヴなどまるで関心のないMさんが、この曲が入っているアルバム(多分「イースター」)を持っていると知りビックリ。かくいう私も当時米盤シングルを買い、まだ手元にあります。
またまた先日、去年のグラストンベリーをCSで見てたら、いきなり白髪のパティ姐さんが出てきて、またビックリ。この曲は演らなかったのですが、「グローリア」と「ピープル・ハヴ・パワー」を演奏し、若いファンを元気に煽っていて微笑ましい限りでしたよ。
返信する
ギミーシュルターさんへ (ミュウ)
2016-04-09 00:00:20
やはり、この曲を好きな人は多いのですね。
パティ・スミスのかっこよさは、独特です。
まだ活躍しているのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。