ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Lou Reed - Walk On The Wild Side

2016-02-21 13:03:17 | シンガーソングライター

Lou Reed - Walk On The Wild Side

やっぱり、ルー・リードのソロも載せたくなりました。

中学の時に初めて聞いた時は、何、この人の音痴なの?なんて思ったんですが、ベルベットアンダーグラウンドの話やこの人に対するミュージシャンたちの敬愛ぶりを知って、たまに聞くようになりました。

日本人で、この人のファンである人はかなりディープな洋楽ファンであることは間違いないでしょう。

ちょっとくせになる歌声(語り?)ですよね。

聞いているとニューヨークの街並みが見えてくるような気分になるから不思議です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Waiting for the Man - Reed ... | トップ | Patti Smith's "Because the ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルー・リード (星船)
2016-02-21 22:37:58
ルー・リードですが、他の曲はあまり聴かなかったのですが、この"Walk On The Wild Side"はよく聞きました。シングルもこの曲は全米でヒットしたと記憶しています。
単純なメロディの不思議な曲ですが、聴いているとこの曲の魅力にだんだんはまってきますね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-02-22 05:52:40
私と同じです。
この曲は印象的でしたね。

不思議なボーカリストです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。