今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/26-28 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-09-01 21:28:30 | イルカ


ぐるぐる回りながらしゃべりっぱなしのイルカ!
台風が来るから早く帰りなよ〜 と忠告してくれてたのかな?(笑)

往路就航〜日帰り 水温30℃

せっかく黒潮ど真ん中に入ったというのに、史上初の進路をたどるUターン台風ライオンロックがひたひたと迫る御蔵島。
このルートなら27日中は大丈夫。でも帰りは・・・?という微妙な条件。もちろんキャンセルの方もいらっしゃったので途中予定変更にご了承いただけるみなさんだけでの出発です。

行きは無事着岸。港周りは静かな凪です。
28日朝までは橘丸も着きそうな感じかなと思っていたのですが、いざという時脱出するための三宅の漁船が台風に備えて陸揚げするという事になったので到着時点で日帰りが決定してしまいました。(現地では帰れなくなるということがないようにいつも最善の策を取っています)
 

それにしてもいいお天気 ♪ きれいな虹がかかっていました。

さて、一回限定となったドルフィンスイム。
島の裏側は台風のうねりが押し寄せているので行けません。
西側の凪の部分にいてくれー!と願いながら元気に出発です〜! 

さんざん心配した割には白滝のあたりであっさりとイルカ登場 ♪ 
黒潮ブルー!水温30度!凪ぎ!
最高のコンディションの中 た〜っぷり楽しむことができました! 良かった〜!


みなさん本当に良かったですね!
 
朝 着いて、イルカと泳いで、昼船で帰りというショートトリップになってしまいましたがドルフィンスイムは充実。
次回はフルコースでリベンジしましょう! ありがとうございました!

さて、ここでせっかくなので帰りに大島に寄って遊んでいこうか?という案が浮上。(夏の間は橘丸が大島に寄るのでそこで降りることが出来るのです)希望者の方だけで行くことにしました。

ということで夜は宴会(笑)

翌日はスノーケリングの予定だったのですが思いがけず寒くなってしまったので予定変更で動物園へ(笑)
大島の動物園はなんと入場無料なのです!
ライオンやゾウはいませんが癒し系の動物達でのんびりできますよ ♪

なぜか横倒しになったカメさん。運命やいかに!

ふれあいコーナーです ♪


動物園の後のお昼ごはんは「寿司光」へ。
入口にいるゴジラです。初代ゴジラは大島三原山の火口に落っことされたのですよ〜 (^^;)

大島名物。ピリッと辛い「べっこう寿司」

今日の料理はコイキング(笑)

ごはんの後は「御神火温泉」でのんびり旅の疲れを癒して帰路に。
みなさんお疲れ様でした。また次回お会いしましょう (^o^/~
 

 



最新の画像もっと見る