今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

富戸はちょい荒れ

2008-02-27 20:36:56 | ツアー・スクール
              マンタと記念撮影 (^_^)v

週末は風びゅうびゅう!
北陸の方では津波!?
凄い被害が出ていたようですね。

月曜日は風もおさまり海も凪ぎるだろうと思って富戸に出かけたのですが、
イマイチ治まりきらなかったようで、波うねりちょいありのコンディションでした。
お天気は良かったんですけどね

水中も週末にさんざんかきまわされたようで濁り気味。
とは言っても透明度は15Mあったので良しとしましょう。
さすがに濁っても冬の海。それなりの透明度は確保できます。

今日はレギュラーメンバーのお二人。
(カップルではありません。念のため....。)
ついこの間まではウエットで「夏だけダイバー」だったのですが、ドライを試して以来
「やっぱ冬はキレイでイイっすねぇ~♪」と、すっかりハマってしまいました!
僕もそう思います。

リゾートに行かなくても透明度30Mの海!(今日は違ったけど)
やっぱダイビングはこうじゃなくちゃね!

ただ陸上はちょっとガンバンナイといけません。
特に富戸はセッティング場所がどーしても日陰になるので手が死にます。
海の中は全然大丈夫なんだけどなあ.....。
水温13.1℃。気温6℃。富戸でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (Shibuya)
2008-02-28 00:41:58
今、シミランです・・・

フリーダイブで、ガンガン潜っています。
でも、例年に比べて、ちょい寒いかな。

このあと、カンボジアとベトナムで
潜ってきますよ~
返信する
・・・ (RYO)
2008-02-28 18:42:32
お、Shibuyaさん。
相変わらず豪勢ですねぇ♪

帰ったら逗子でウミウシ三昧しましょう!
返信する