今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

久々の東京

2007-01-27 19:29:46 | 雑話
いつもは大船の店と海への往復。行動半径は非常に広く、でも世界は狭い(?)範囲の中で
ウロウロしてるわけで、久々の東京は疲れました

一昨日はNAUIのセミナーで永田町~新宿・・街(何故?)に行って来たわけですが、地下鉄の
乗り継ぎにはちょっと苦労しました。でも帰りは湘南新宿ラインのおかげで楽ちん♪
いやぁ、便利な乗り物が出来たもんです。これなら新宿、通えちゃいそうです♪(何しに?)

昨日はお台場・ビッグサイト。
ダイビングフェスティバルの会場のお隣りでは「伊藤ハム」の展示会(?)が。
確か去年もやってたのですが、ちょっと入ってみたかったかも?
きっと、試食でハム食べ放題なんだろなぁ?
「ハム娘」とか「ミス・ハム」とかいるんだろうか???

帰りには「アクアシティ」に寄ってみました。
下の写真みたいに「自由の女神(何故?)」とレインボーブリッジの夜景が見事です。
ちょっと遅い昼食は「ラーメン国技館」で。
6軒のラーメン屋さんが半年ごとに入れ替わるそうで、
昨日食べたところは「う~ん、イマイチ」でした
ま、こういうもんは好き嫌いがありますからねぇ。

結構歩き回ったんで、歩き疲れ&人疲れ。
グッタリしたところで電車に乗ろうとしたら”通勤帰りのラッシュアワー!”
僕もサラリーマン時代は毎日乗ってた通勤電車。忘れてました。
お勤めのみなさんは毎日乗ってるんですよねぇ。おつかれさまです。
子供を連れていたので、コレはヤバイ!と思って東京駅まで戻って始発電車に乗換。
始発といえども2本見送って、3本目でやっとこさ座って帰れたのでした。


ところでNAUIのセミナーで同席した某インストラクターは何故か「手相見」の達人!
僕もしっかり見てもらいましたが、彼のいるダイビングサービス(現地ショップ)には
噂を聞きつけてわざわざ手相だけを見てもらいにくる人が結構来るそうです。
(全然、ダイバーじゃないんですよ)
ここではどこと言えませんが、今度ツアーで行った時には教えてあげますね。
気になる人は見てもらってください♪

最新の画像もっと見る