今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子ナイトダイビング

2007-11-03 21:34:59 | ツアー・スクール

今日は逗子で昼間2本+ナイトの3本立て♪
朝は曇り空でうすら寒く、ウエットの人もいるので大丈夫かなぁ?と、ちょい心配でしたが
昼頃からみるみる青空が広がって良いお天気になりました
水温は19.6度。まだいけますね♪
午前中はちょっと白っぽいのが気になるものの透明度15mと快調!
お昼はゆうき食堂でがっつり食べて(今日は生しらすとサンマ刺し。来月はそろそろあん肝かな?)
午後はちょっと濁って7~10m位。夜は真っ暗でした(そりゃそうだ)

今日はナイトSPとマスタースクーバの講習も兼ねていたので小物は全然探してないのですが
そんなものを探さずとも逗子の海はイサキとアジのカーテン!
潜ってる間ず~っと群れの中です♪


          アジ・トルネード!


     網にかかっちまったぁ!誰か助けてくれ~!
助けようとしたのですがからまっちゃってて無理でした。なんまんだぶ



 シビレエイ。可愛いでしょ♪でも50ボルトでしびれるんだぜ!


     イサキシャワー!潜ってる間ずっとコレです♪


     きれいな夕陽でした!この後、ナイトです♪

ナイトダイビングは4:58エントリー ~ 5:35エキジット。日の暮れるのが早くなったもんです。
夜はシマシマになる巨大なアオヤガラがあちこちに。昼間はいなかったのになぁ。
あれだけたくさんいた群れはどこで寝てるんでしょう?
???がいっぱいで面白い夜の海。みなさんも是非見に来て下さいね!
逗子ナイトダイビング。平日でも毎日オッケーです!

青山さん 宜保さん 渋谷さん ナイトスペシャリティ修了 おめでとうございます!



最新の画像もっと見る