今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

ガキ大将ラーメン

2007-02-27 21:10:00 | うまいもの
あたたか~い絶好の海日和だった今日ですが、そんな今日はお天気とは関係ないプール講習。
今の時期は湯河原の温水プールで講習を行なってます。
お昼ご飯はプールの近くにある「ガキ大将ラーメン」
フランチャイズで他にも何店舗かあるらしいのですが、店によってメニューがちょっと違うみたい。
ココのラーメンはうまいっす!
かなりハマっちゃってます。これ、家の近くにもあるといいんだけどなぁ♪

      イチ押しメニューはこれ↓

       お魚ラーメン ¥800
 絶品!激ウマです!湯河原店オリジナル(らしい?)
いわゆる「煮干しダシラーメン」は僕はちょっと苦手なんですが
これはトリコになりました!めっちゃ濃厚なんですが魚の臭みが
あまりなく旨味だけが出ている感じ!色々煮詰めてあるようで、
メニューにはこう書いてありました。
「湯河原石倉さんの鰹節。干し海老。焼きアゴ(飛魚)。干し貝柱。
 干し椎茸。大豆。利尻昆布。超濃厚な和風ダシを醤油タレで煮詰
 めました。日本人の心に染みる香りとコク。」


つうことで、コレは是非食べてみてください!
(石倉さんってだれ?)




      鬼がらしラーメン ¥900
濃厚味噌味!まん中にあるのが「鬼がらし」これは美味いっすよぉ!
そんなにめちゃくちゃ辛いワケではないので誰でも?食べられます♪



      ガキ大将ラーメン ¥760
醤油味となってますが、ほとんどニンニク味のこってりです。
看板メニューですがこれは好き嫌いあるかも?僕はちょっと苦手(^_^;)
ニンニク好きな人へ♪

-----------------------------------------------------------------------------------

この他にも色んなメニューがあります♪
リクエストがあれば伊豆の帰り道に寄り道しちゃいますよん


最新の画像もっと見る