今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子・ナイトダイビング

2008-06-13 11:54:09 | ツアー・スクール


水温も気温も上がって温暖化というよりは熱帯化してきているような今日この頃です。

ナイトダイビングが気持ちい~い季節になってきました!
あのゾクゾクするような夜遊び感覚♪たまんないですね!
怖いからイヤ。という人もいるんですが、潜ってみて怖かったという人は未だお目にかかっていません。
とにかくメッチャ面白いですよ!ちょっと勇気を出して是非やってみてください!

ナイトダイビングと言えばやっぱり「大瀬崎」
沖縄~小笠原~海外と色んなところで事ある毎にナイトをやってきましたが、大瀬崎のナイトの面白さは
群を抜いています!
昼間では決して見られない多種多様な生物がいっぱい。
寝ているサカナがつかみ取り出来たり(持って帰りはしないけど)砂地から思わぬ生物が飛び出したり。
オモチャ箱の中にいるような楽しさ♪大瀬崎湾内は昼間より夜の方が断然面白いんです!

とは言え、大瀬のナイトはお泊まりじゃないと出来ないんで(日没の早い冬場は日帰りも可能ですが)
日帰りナイトなら気軽に行ける「逗子」がオススメ!

逗子のナイトはボートダイビングなのでビーチとはひと味違った夜の海が楽しめます。
海から上がった後、ボートで沖合から見る湘南の夜景もサイコー!

まだ行ってない人は是非来てみて下さいね!

逗子でのダイビング・ご案内はこちら!


最新の画像もっと見る