今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

井田も凄いんです!

2010-10-08 22:35:11 | ツアー・スクール


普段は東伊豆に行く事が多いんですが、最近は西伊豆に入り浸ってます。

最近のイチオシが「井田」
何が凄いって今年の井田の異常なまでのサカナの多さ、ハンパじゃありません!

顔をつけると海一面のソラスズメの大乱舞!オヤビッチャも群れで南の島みたい!
ゴロタ際はネンブツダイ、スズメダイが埋め尽くし、上を見上げるとイサキの大群!
カンパチ、ワラサ軍団がうろつき、そして初島のタカベ玉を上回る程のタカベ大魚群!
見事です!

海にサカナが多いですよ~。って言ってもふーんって感じなんですが、これだけ多いのはホントに凄い!
もう海の中にいるだけで面白くってたまんなくなっちゃいますね!



人気者の白クマドリカエルアンコウ。見るたんびに大きくなっています。


上の写真の1週間前のクマドリ。赤いクマドリがまだオレンジっぽいです。
赤いクマがどんどん濃くなっていくんですねぇ。
大きくなると赤白じゃなくなるという噂もあるんですが、こうなったらこのままずっといて成長記録を見届けたいものです。


モンガラbabyも出現!伊豆で見たのは何年ぶりかです。


海を埋め尽くす勢いのネンブツダイ雲。


チョウチョウウオ系のbabyもいっぱい。南の海からのお客様です。


クマノミもいっぱいいますよ~♪


南の海からヨスジフエダイも♪けっこう多いですよ。

今年は水温がまだまだ暖かで、普段ならとっくにDRYの僕もまだWETです。
WET派の人は今のうちにどんどん潜っておきましょうね!



最新の画像もっと見る