今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/29-5/2 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-05-12 01:59:32 | イルカ

4/29-5/2(金-月)往路欠航~復路条件付就航 水温18-19℃ 

いよいよゴールデンウィークのスタート!
天気予報は南西2m位の風でまったくノーマーク。着く確率90%な~んてお話をしていたのですが.....。北海道にある巨大な低気圧のウネリが入ってきたようで朝船がいきなり欠航!しょっぱなから八丈流し。波乱のSTARTとなってしまいました。

御蔵島をスルーする橘丸から望む夜明けのダイアモンド御蔵島!(笑)
 
こんな時しか食べられない橘朝定食。なんと500円!(アジフライです) 
14時間の船旅の末に御蔵島に到着。
まだ何もしてないけどまずはお昼ごはん(笑)
ふくまる商店の カルボナーラです ♪
 
船の中は寝てただけで休養は十分(笑)
お腹もいっぱいになったところで ドルフィンスイムに出発です!お天気もサイコー!
 
先週は21度まで上がっていた水温はどーんと下がって18~19度。
黒潮次第でコロッと変わってしまう御蔵島です。
それでもイルカがいてくれれば寒さもなんのその。 
イルカたちも次から次へと来てくれましたよ~!
 

初参加の方もリピーターの方もイルカ最高~\^o^/

今日は御蔵荘。夕食は舟盛り~。初めての方もおかえりなさ~い ♪

夕食の後はナイトツアーへ。
オオミズナギドリに夜のスダジイ。満天の星空も最高でした!

翌日は早朝イルカ大爆発 ♪

そしてこの時期の楽しみが生まれたばかりの赤ちゃん。
今日会えたのはもみじちゃんのbaby。今週生まれたばかりのようです。
最初はす~っと行っちゃったんですが、写真撮り損ねた~と思ってたら気配を察したのか戻ってきてくれました(笑)可愛さにみんな大興奮 ♪


御蔵島ではこいのぼりがイルカに負けずに村のあちこちで見られます。

昼船はちょっとドキドキでしたが就航。1泊組の方は無事帰路に着きました。
みなさんありがとうございました。また次回よろしくお願いしま~す (^o^/~ 
※大ちゃんは転んで腕骨折中 (^^;)

晩ごはんに謎のカプセル登場?

中身はお刺身でした ♪ ごちそうさま~!
 
翌日はイルカ祭り~!
 
マエカケさん登場!今年も元気な姿を見せてくれました ♪


た~っぷり楽しんでいただいたG.W.第一弾。
2泊組のみなさんもありがとうございました!
それではまた近いうちにお会いしましょうね~ (^o^/~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
参加者募集中です!
詳細はホームページをごらんください!
http://www.mikurajima.net

 


最新の画像もっと見る