今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子 快調です♪ 9/4

2009-09-05 18:07:55 | ツアー・スクール
               「めしやっちゃん」のカジキ照り焼き定食¥880


9月4日  逗子 オオタカ根/ツブ根 
気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:10~20m 波、流れ:なし


今日はリクエストで逗子へ。
9月に入ってあの問答無用の倒れそうな暑さも一段落。
ちょっと過ごしやすくなってきましたね。

逗子の海も快調♪
オオタカ根の水路(水深20m)から水面移動しているダイバーがはっきり見えます!

サカナの数は(多い時に較べると)ちょっと少なめですが、根の南側にはメジナ、
イシダイの混成群が数百匹♪ネンブツダイはごっちゃり。アジの群れが流れ去り
岩の隙間はどこを覗いてもイセエビがいっぱい。ヤギにはガラスハゼ。ウミウシも
ちらほらと逗子らしさは満開。
海も穏やかベタナギで気持ちいい2DIVEでした♪

お昼ごはんは「めしやっちゃん」へ。
今日は他のグループのダイバーたちもこっちに大集合でした♪
お、珍しくカジキが


最新の画像もっと見る