今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

カマイルカ来ましたよ~!

2016-01-29 00:37:09 | イルカ

只今発売中の月間ダイバー2月号で紹介していただきました。
水温がなかなか下がらずやきもきしていましたが大寒波のおかげか?
今年もカマイルカがやってきましたよー (^0^)/

カマイルカのシーズンは1~4月上旬頃です。
暖かくなってから行きま~すという方が多いのですが、気持ちはわかりますが寒い海にいるイルカなので寒い時期にしかいません!(笑)
更に3月頃からは春濁りが始まるので透明度が抜群に悪くなります。ホント困ったモノです。
出来るだけ2月中のご参加をお勧めします。 

自然と向き合うには自然の懐に飛び込む勇気が必要なのです(^_^;)
でもしっかりした準備があれば寒さは克服できます!
寒さに負けないで会いに来てくださいねー!

カマイルカのような動きの早いイルカには従来通り、せ~ので飛び込みます。
ハナゴンドウ等のゆっくりしている鯨類にはSUPでのアプローチも試みます。
今年はどんなミラクルが起こるでしょうか?

富戸ドルフィンスイムクルーズ!2月より再開します ♪
ご参加お待ちしています m(^~^)m
http://www.futoiruka.net



最新の画像もっと見る