今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

10/28-30 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-11-04 01:30:09 | イルカ

往復欠航〜チャーター漁船 水温24-25度

今回はかなり不穏な海模様。予め漁船を使うことを想定しての出発です。
案の定三宅島到着前に御蔵島欠航が決定。
三宅島三池港の朝焼け。橘丸とはここでお別れです。
 
チャーター漁船に乗り換えて御蔵島へ。


翌日は海況が悪化すると出来なくなる可能性大だったので今日のうちにドルフィンスイムを2回しておくことにしました。今回のお客様は毎年来てくださるスイミング仲間の皆さんです。早速出発〜!


ちょっと素通り気味のイルカたちでしたがとりあえずいてくれました。

前日はノーイルカだったそうなので逢えて良かった〜!


タカベも大漁〜 ♪


午後にはお天気も良くなって海もだいぶ落ち着いてきました ♪
 
あ、ジョーです。
 


カメウォッチング ♪

今日の御蔵荘ごはん ♪


いただきま〜す!

さて今日はいつもこの美味しいご飯を作ってくれる御蔵荘の支配人岩本さんのお誕生日!
岩本さんいつもありがとう!おめでとうございま〜す ♪

さて翌日。予想どおり朝の橘丸は欠航。

海はかなりの大シケでしたがギリギリのところでなんとか漁船がきてくれました。

光明丸さん、いつも無理言ってすみません。ありがとうございました。

御蔵島のみなさん、今回もお世話になりました。ありがとうございました〜!

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
ちょっとハードな旅になりましたがまた来年お会いしましょう (^0^)/

 

野生のイルカと泳ごう!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
お申込・詳細はこちらから
http://www.mikurajima.net



最新の画像もっと見る