今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー 6/14-16

2013-07-01 19:05:34 | イルカ
3日前には台風の予想進路上にあって今回は無理だなぁ(T_T)と思っていた御蔵島。
急速に勢力が弱まり進路がころっと変わって消滅。
行って見たら東海汽船もまさかの条件無し就航!海もベタ凪ぎでしたー!


すっごい霧というか雲?着いた時はこんな感じ~。

それでもイルカに行く頃にはみるみる晴れて良いお天気に!
海も湖のように凪いでいて気持ちい~いドルフィンスイムが楽しめましたよ~!

赤ちゃんイルカもたくさん見れました~♪

お母さんは最初から順番に「スマイル」「サロンパス」「スペード」です
赤ちゃんがいる時はこちらからは近づかないように遠くから見守ってあげてくださいね。
お母さんが安心している時は向こうから近くに来てくれたりします。


カメもいっぱい~♪


イルカから戻ったらホテルの器材干場に「ミクラミヤマクワガタ」が!
世界中で御蔵島と神津島だけに生息しているというマニア垂涎の希少種なのです。
(島外持ち出しは禁止です)
とっても珍しいのですが御蔵島には普通にいっぱいいます♪
かっくんかっくん歩いてて、どこか悪いの?って感じですがこれが普通なんですよ~。

夕方になると雲がどっしりと降りて来てなにやら不思議な光景に。

これはこれでとってもきれいな夕焼け?です

ところが~~~~!

朝、起きてみると...げげっ!何にも見えないー!さすがの僕もこんなのは初めてです!

イルカ船、出せないんじゃないかとちょっと心配しましたが、何事もなく出発。

海に出ると、こんな幻想的な光景を見る事が出来ました。


いるかいないか???いるかどこ~?

前半はしばらく見つからなかったのですが、しばらくすると群れを発見。
み~んなこっちに固まっていたらしくもうそこらじゅうイルカだらけでそれはそれは大変な騒ぎでしたー(笑)


原因は不明ですが、右尾びれが欠損してしまったイルカ「はた坊」です。
なかなか出会えないのですが久しぶりに元気いっぱいの姿を見る事が出来ました。
これからも元気でね~!


ご参加のみなさん、台風がなくなって無事行けてイルカもいっぱい見れてホントに良かったです。また御蔵島でお会いしましょうね~ (^o^/~
(お見送りは御蔵荘の岩ちゃんと1才になったばかりのゆうきくん♪)

-----------------------------------
ドルフィンスイムツアーのお申込お問合せは
Dive Kids:0467-40-1540

イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンツアーのHPはこちら



最新の画像もっと見る