今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

日帰り大島♪

2007-11-23 22:37:22 | ツアー・スクール
行ってきました!日帰り大島♪

派手なJET船に乗って熱海から45分
待っていたのは蒼い蒼い海!最高っす!

ちょっと離れるだけでこんなにも海の色が違っちゃうのかってくらい
透明度はやっぱり伊豆半島とは一線を画してるんですねぇ。
エントリーして顔を水につけた途端に「ひゃっほ~♪」ですよ!

今日は100本以上の方だけだったので水深34mまで行ったのですが
水面がやたら近く見えます。(透明度はそれだけあったって事)
水深計を見ないと深さの感覚が狂っちゃいますね。

透明度20~35m 水温19.8度 やや波アリのコンディション。
ブリやイサキの大群からタテキンbaby(俗に言う「うずまき」)
レンテンヤッコにフエヤッコ、その他季節来遊魚もいっぱい♪

伊豆の海も今時期はキレイなんですが、なんちゅうかスケールの
大きさをまざまざと感じてしまった一日でした♪

こんな良い海に日帰りで行けちゃうなんてほんとウレシイ限り!
今日、行けなかった方も是非!
2名以上でいつでも行っちゃいますよ♪
(ただし結構慌ただしいので準備、後片づけがササッと出来る方のみ)
お待ちしてます!


間違って今日、撮った写真を消してしまいました(アホ)
次回行った時にいっぱい撮ってきます.....。




最新の画像もっと見る