今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

目指せケビン・コスナー!

2007-02-04 19:12:11 | ツアー・スクール
伝説のレスキュースイマーの映画「守護神」というのがもうすぐ公開されるそうで、ちょっと楽しみですね。
やっぱり「海猿」に刺激されて作ったのかな?と、つい余計なことを考えたりしちゃいますが早く見てみたいもんです。
すっごい息苦しい映画なんだろうなぁ?きっと。

というわけで「目指せ!海猿!ケビン・コスナー!」
(そんな大げさなもんじゃないって)
今日は江の浦でレスキューコースでした。

基本技術の復習~セルフレスキュー~スキンダイバーレスキュー~スクーバレスキュー
と、レスキューの基本をしっかり
これをやっておくとほんとのレスキューまではしないとしても、自分自身のダイビングにとっても役立ちます。

セルフレスキューの部分だけでも「基本的なトラブルへの対処法」ってダイビングを始めた時の最初の講習でやっているはずなのですが(スクールによってはやってないところもある。今日のお客様もそうでした。)普段はトラブルってそうそう起きないか、起きてもインストラクターが対処してくれているので忘れてしまいがちです。ある程度、ダイビングを続けていく中で定期的に復習しておくと良いですよ♪


今日の江の浦はまさに「暖冬」の見本みたいな暖かい上天気
ダイバーもいっぱいで真冬とは思えない賑わい方でした
ウエットスーツの人も結構いたりして、近くにいた女性3人組のウエットスーツダイバーは「意外と平気だったよねぇー♪」なんて盛り上がってました。(ホンマかいな?)

今度、ウエットで試してみようかな?
(多分、そんな勇気は出ないと思うけど....。)

今日のお昼は久々に「一吉丸」で。
今日は「ブリのカマ焼き定食」寒ブリ美味かったですぅ~

「一吉丸」については「うまいものブログ」を見てね♪


最新の画像もっと見る