今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

12/21 ドルフィンスイムスクール

2015-01-04 00:24:34 | イルカ

雨の昨日は海の中。快晴の今日はプールでドルフィンスイム講習と巡り合わせの悪い週末です(笑)
帰りはSARAさんですっかりお気に入りになってしまった「イワシと梅肉のマリアージュ」(イワシの中に梅肉やいろんなスパイスを詰め込んで揚げた料理)なんですが、このところいっつもイワシの代わりにサンマです。聞いてみると今年は相模湾でイワシが全然獲れないそうで。
北海道の港にはあんなに大量に打ち上がったのにねぇ?海流の変化か水温の変化か、みんなあっちの方へ行ってしまったみたいですね?
一時的なものなのか?地球規模の環境変化の一端なのか?ちょっと気になるところですが…。
個人的には南アフリカのサーディンランがこっちへ移動してきて欲しいです☆彡
いわし~♡



最新の画像もっと見る