今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

三ツ沢グラウンド

2008-04-06 18:20:53 | サッカー
             山瀬 ゴールの瞬間!......だが、この写真ではなんだかワカラナイ。

子供の春休みにかこつけて、先週、久しぶりにマリノス戦を見に行って来ました。相手はFC東京。
さすが日本代表。山瀬の2ゴールを含め、3ー0 でマリノス快勝です♪(て言うかFC東京、弱すぎ)

三ツ沢グラウンドに行くのもすっごい久しぶりだったんですが、そういえば高校の時、県大会かなんかで
ここで試合したっけなぁ。と、しみじみ思い出しました。(中~高校はサッカー部だった)

と同時に、その変わらなさっぷりにしばし唖然!
昔は立派な競技場だと思ったもんですが、今見るとなんとも古めかしいというか、観客席もトイレも
そのままだし、売店はロクなもん売ってないし、並ぶし.....。
コレ、なんとかしないと観客動員に影響しますですよ。ホントに。
(TVだとそこそこキレイに見えるんですけどね)

でもまぁ、ナマで見るってのはやっぱりいいもんですね。
夜桜もキレイでした♪


それにしても最近の日本代表。
オシムジャパンもあまり好きではなかったけど、更に岡田ジャパンになってからのていたらく
ぶりは目を覆いたくなります。
岡ちゃんもヤバイと思ってるでしょうが、メンバー選考から選手起用~交代。
あるんだかなんだかわからない戦術。ヒドイです!俺が監督やったほうがマシです!

せっかく楽な予選グループに入ったのに、このままじゃ次のワールドカップはないでっせ?
とりあえず6月のオマーン戦は見に行くから、どげんかしとってくれよ!

最新の画像もっと見る