今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

神子元!

2009-07-24 01:42:15 | ツアー・スクール
7月12日 神子元 波:なし  流れ:あり
水温:水面22℃ 水中14.7℃  透明度:浅場5~8m~深場20m

一夜明けて最高のお天気!
いよいよ神子元です!

波もなくまさにうってつけの神子元日和♪
まずは乗船前のブリーフィング。
時に強い流れがある神子元では流されてはぐれる事を前提にダイビングを行うので
"はぐれたらフロートを上げて水面で待機してくださいね"
"拾いにきた船に自分の乗っていた船名を告げてくださいね"
なんて、ちょっと普通とは違うブリーフィングでビビらせたところで出発です♪

しばらく行くと灯台のある神子元が見えてきます。
船を停めてグループ毎に順番にエントリー。
水面でいったん集合して潜降開始。水中で再集合して移動開始です。

浅場はちょっと濁り気味。深度を下げるとだんだんと抜けてきました。
んが、冷たい!
黒潮が離れちゃってますからねぇ。
最近どこへ行っても冷たいっす。





で、肝心のハンマーなんですが.....ハズレでした....。
タカベ群れ。ワラサ群れ。テングダイ群れ。トビエイ。と
一通りは登場してくれたんですが、残念、サメは出ずじまい。

とは言っても神子元はやっぱり特別。
他では決して味わえない豪快なダイビングはここならでは!
ハンマーが見れなくてもやっぱり何度も通ってしまう魔性の海なのでした。

必ずやまたリベンジに!
と、誓い合って神子元を後にしたのでした。

めっちゃ楽しい2日間。
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
またゼッタイ行きましょうねっ!


最新の画像もっと見る