今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

チャリティーマッチ

2011-03-30 02:02:28 | サッカー
日本代表 vs Jリーグ選抜のチャリティーマッチ。素晴らしかった!

日本代表の親善試合をチャリティーマッチにする事を決定
→相手国の辞退を受けて日本代表 vs Jリーグ選抜に即変更
→海外選手の所属クラブも無条件承諾
→世界中への配信中継
→開催地を電力事情を考慮して関西に変更
→大阪市が長居競技場を無償提供
→前日を公開練習にして会場で選手全員が募金活動
→試合前には会場で岡ちゃんやラモスをはじめとするOB、関係者が募金活動
等々、試合に至るまでの経緯も素晴らしい!

そして、あの試合!
OBを出場させて"お楽しみゲーム"にせず、本気のガチゲームにしたのが良かった。
本気で戦う姿でないと、人を感動させる事は出来ないです。

そして、神が宿ったかのようなカズのゴール!涙が出ました。
不断の努力を欠かさない人間にしか出来ない最高のゴール。
決してゲスト出演ではない事を自らの力で証明しました。
もちろんカズだけでなく、全選手の魂のこもったプレー。

日本中が勇気をもらった試合でした。
がんばろうニッポン。
がんばろう、オレ。






最新の画像もっと見る