今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/14 初島

2008-09-17 21:27:28 | ツアー・スクール
                ど~も♪ ヨロシクです♪


3連休の中日、土曜日に引き続き日曜も初島へ行って来ました♪

安良里も考えたんですが台風13号の影響でバシャバシャの様子。
この台風、台湾から大陸へ抜けると思ったらいきなり回れ右して日本縦断の構えに入ってきました。
どうなることやら......?
とりあえず初島は無傷で海況も良好♪
朝、出発時には雨が降ってましたが初島へ着いたら思いっきり夏日でした

そんな初島。
昨日にも増して大迫力の海になってましたよぉ!



上層にはカンパチの大群!
キビナゴの雲も厚い!
今日はワラサ軍団も乱入して阿鼻叫喚のキビナゴたち!
「凄い初島」はまだまだとどまるところを知りません!



今日は中秋の名月。おぼろ月夜のお月見です。
この海がずっと続いてくれますように

9/5-7 御蔵島ドルフィンツアー

2008-09-17 15:07:53 | イルカ
行って来ました御蔵島!
またまた条件なし出航です!!
予報でも最高に穏やかな様子!!  
そんな中にイルカが加わったなら・・・うきうきしながら出航し、船も全く揺れずに御蔵島に到着。  
全く波のない港。そして珍しく風も吹いてません!
蒸し暑い!!まだまだ御蔵の夏は終わっていませんでした!



早速トレーニング組はべった凪の港で練習練習!
透明度もよくて気持ちよくしっかり全員潜れるようになりました!!

午後は全員でイルカに出発!
最近午後イルカにはあまり歓迎されないNAOっぺ・・・
が!今回は歓迎されましたよ~!!

移動中のイルカが多い中、その中から数頭ずつ仲良くぐるんぐるん回って遊んでくれます!!
あ~~幸せ!!そんな感じが何回か・・
最近にしちゃいいな~!と船長さんも喜んでくれました!
もちろんみなさんも大喜び!いや~大満足でした! 


 


夕食後は恒例のナイトへ出発。
これも当たりました!
可愛い動きのオオミズナギドリが落ちてます。
何度見ても飽きない行動としぐさ・・・
御蔵じゃないとみれません!
だけど毎回道路の真ん中で呆然とするのはやめてほしいもんです・・・
車が通れませんから!でもその姿も可愛いんですけね!!


翌日のイルカは7時から!
これも当たり!
大きな群れの中に潜り込んで目と目で語り合ったり(僕は通じ合ってるつもりなんだけんど・・・)
ぐるぐる回ったり、赤ちゃんを連れたイルカに泳がせてもらったり!! 
なかなかの内容だったかな!!



帰りの船も全く心配なく着岸。  
ほんとなんも心配しない御蔵なんて初めてかもしれない!!
しかもイルカも鳥も見れてのパーフェクトツアーでした!!
ご参加のみなさん良かったですね!お疲れ様でした!  
あと少ししか御蔵に行けなくてすでにブルーな気分のNAOっぺです。。。  
                           by NAOっぺ