大空を見上げて

日頃感じていること

ナス炒め

2009-07-09 | Weblog
  ナスは煮ても焼いても炒めても漬物でもどんな調理法でも美味しいですね。
この前の日曜日、Sさんから「ナスは斜め輪切りにして少し塩を振って、水出しをするといいですよ。」と教えていただきました。
よく油を吸うので、炒める時はいつも気になっていました。
教えられた通りにやってみると、少しの油でもOKでヘルシーです。

それでSさんはあんなにスタイルがいいのかなと思いました。
ちょっとした工夫で更に健康的に食べられるのに、なかなか思いつかないものですね。
試してみませんか。
それとも私だけが知らなかったりして…  (shizuko)

妹から、今日は弟の病室に泊まることにしたと電話がありました。
今日は不在者投票をして都民の責任を果たし、その後また眠ったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが共に | トップ | 妻を支えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿