大空を見上げて

日頃感じていること

トランプ大統領迎え迎賓館で栄誉礼

2019-05-25 | Weblog

トランプ大統領迎え迎賓館で栄誉礼 

令和の新たな時代が始まりました。アメリカのトランプ大統領は、5月25日から国賓として日本を訪問しました。                                   

  5月1日に即位された天皇陛下と、外国の首脳として初めて会見するほか、日米首脳会談も行われます。                                    

 新しい時代とともに、日本とアメリカの関係はどのように進化していくのでしょうか。

戦後70年平和だったのは憲法九条だと思っている人達がいるが私は違うと思う。

日本の後ろには常に米国の存在があり日米安全保障条約でアメリカに守られて来た。

 

 

大相撲夏場所千秋楽 表彰式で優勝した朝乃山(左)に「アメリカ合衆国大統領杯」を授与するドナルド・トランプ大統領。後方は拍手を送る安倍晋三首相(撮影・加藤諒) 

米大統領夫妻迎え宮中晩さん会=天皇陛下「絆深め平和と繁栄を」-令和初・皇居宮殿

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の景色 | トップ | 免許の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿