大空を見上げて

日頃感じていること

アメリカ人と日本人

2008-06-19 | Weblog
  前にも書いたが私の姉はアメリカ人と結婚してカリフォルニア州、サクラメントの郊外に住んでいる。静かできれいな所だ。
その義兄は6月7日が誕生日で、妻は毎年メールで「happy birthday」のメッセージを送っている。
ステキな一日を過ごして…といつも書き添えている。
すると義兄からは「ありがとう。(ここまでは普通)A江と一緒に過ごす日は毎日がステキな日だよ」と言ってくる。
とてもいいことだと思う。
私も「言わなくてもわかる」ではなく「言わなければわからない」と思い、挨拶や感謝の言葉など言うようにしているが、なかなか。
普通日本人は「俺より先に死ぬな!」くらいが限度だろうか。
       
     (写真:Burney Falls State Park に行く途中でランチ!妻と姉夫婦)
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | トップ | 大岡越前とソロモン王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿