大空を見上げて

日頃感じていること

講演会

2008-06-16 | Weblog
  昨日の6月15日(日)午後3時より妻と市川の山崎ビルにて行われた講演を聞きに行きました。
タイトルは「夢を夢で終わらせない~本当の成功への道」で講師はムラサキスポーツの会長金山氏。
年齢75歳でとてもお元気で山登りやスキーで健康作りに気をつけているそうです。
スキーの三浦雄一郎とも友人関係で、現在1,700名の社員と全国に80店舗を持ち、日本で高額所得者の百番以内に入った事もあるそうです。
話も大変面白く中学の時から酒が好きで、大学を卒業しても就職が決まらず水商売等したとのこと。
25才から27才までアルコールのため3年間入院してたそうです。
その後牧師になろうと思い神学校に行きましたが、どうも気持ちが中途半端で、また違う神学校に2ヶ所行って卒業。
しかし決心がつかず、これは自分の道ではないと思い、親の商売を引継ぎ35年前ムラサキスポーツを立ち上げ、実業家として頑張り、特にスノーボードとサーフボードで実績を上げて現在の地位になったそうです。
自分がこれは自分の道とは違うと思ったら、しっかり考えて道を探す事だと言っていました。
それから成功への秘訣は語る言葉を大事にして、良い言葉を語り、又良い行いを心がけ、一日に何回も感謝の気持ちを持つ事だと言っていました。
 今日は参考になるお話を聞けたと感想を話しながら帰宅しました。
(写真:ラベンダーの花!佐倉にて)
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が悲しんでいる | トップ | アメリカ人と日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿