大空を見上げて

日頃感じていること

喜びのニュース

2011-02-02 | Weblog
筑波山にて 我家にて

昨夜、次男夫婦が我家に遊びに訪れた。
久しぶりに逢ったが夫婦仲良くとても元気そうで安心した。 
日々の生活の事や仕事の話題をしながら和やかな時を過ごしていたが・・・

突然次男が「子供ができた」と報告してきました。
「エッ?」と私も女房もビックリもう一度聞いた。
嫁さんのY子さんが改めて「もうすぐ4ヶ月目に入り、予定日は8月18日です」と母子手帳と赤ちゃんの写真を嬉しそうに見せてくれました。
二人とも30後半の遅い結婚で、正直子供は無理かなと思い今まで話題にしませんでしたので本当に驚きました。
結婚7年目、次男は今年45歳を迎えますが本当に嬉しかったようです。
次男は嫁から妊娠したと聞いた時すごく喜び、嫁のY子さんもそれが一番嬉しかったと言っていました。
 二人が帰宅したあと私達夫婦は嬉しく、その話題が尽きなく「良かったねー!」と喜びながら神様に感謝のお祈りをしました。

     (写真:次男夫婦です。本当におめでとう。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり行く時代 | トップ | 役員会&新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝福の足音 (おっちゃん)
2011-02-03 18:53:06
ハレルヤ 
素晴しい新年に相応しく今年の祝福の第一歩が
スキップをしながら訪れましたね
羨ましいです
その祝福を分け与えてください。
M家の上に祝福あれ!
返信する
ハレルヤ (fight-m)
2011-02-04 13:06:26
 おっちゃん様コメント有難う御座います。

本人達夫婦も心より喜んでいます。
此れから子供を授かり育てて行く事はいろいろ大変な事もあるでしょうが、すべて含めて神様に感謝しています。
おっちゃん様の家族にも神様の祝福があると思いますのですべて委ねて頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿