大空を見上げて

日頃感じていること

大東京の夜景

2016-08-01 | Weblog
 


       (世界一の夜景大東京、二位香港、三位ラスベカス)

 昨日の東京知事選挙で小池百合子氏が、二位に100万票の差をつけて当選した。

猛暑の夏選挙演説で都内1500km頑張る小池氏の姿を放映で見てその体力、精神力に凄いと思った。

与党増田氏、野党鳥越氏と違って単独の小池氏は何とも言えない女性オーラがあり

おそらく当選するだろうと思っていました。

初の女性の東京都知事、世界第一位の夜景を誇る日本の表玄関にふさわしく頑張ってほしいと願っている。

  (フリージア)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺 ! 銃剣道(暴漢に対して) | トップ | ブラジル・リオ五輪開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (フリージア)
2016-08-02 12:45:28
其の昔、東京で暮らした事がありましたが、東京の夜景が世界一だったとは知りませんでした。素晴らしいですね。先週、わたくしの教え子が日本語の研修の為、東京に旅立ちました。
きっと彼女もこの夜景を眺めて、世界一だったとお土産話しとして語ってくれる事でしょう。
わたくしも何時か、この絶景を一目見たいものです。
さて、この度都知事選挙が終了し、女性初の都知事が誕生しましたね。実は以前、授業の生教材として、舛添前都知事の公費私費混同問題(NHK やさしいニュースより抜粋)を使わせていただいた事がありましたので、次回は小池百合子新都知事について取り上げてみようと考えて
おります。当選後のTVインタビューを拝見しました。一言一言、言葉を選びながら、真摯に応えていらっした姿が印象的で好感がもてました。
香しいフリージアの香りが漂って来そうな画像、有難うございます。もう時期、当地は春、花
屋の店先にお目見えするのが楽しみです。
返信する
大東京の夜景 (fight-m)
2016-08-02 19:29:46
 フリージア様、コメント有り難う御座います。

以前、仕事で高級車(ハイブレットクラウン)夜の夜景の中、首都高速を何度も走行しました。
本当に、綺麗で気持ち良かったです。
香港、ラスベカスの夜景も見ましたが、やはり東京はスケールが、大きく素晴らしいです。
フリージア様は海外で活躍されている日本の方ですね!
フリージアの花言葉は日本では[あどけなさ、純潔、親愛の情」」との事です。
こちらは真夏でフリージアの季節ではないのですが、フリージア様にちなんでUPしてみました。
返信する

コメントを投稿