大空を見上げて

日頃感じていること

一人旅

2011-01-20 | Weblog


今年8月仕事を引退予定。

妻にとりあえず自分専用の部屋を作りたい。

そしてのんびり2週間位国内を一人旅をしたい。

部屋は賛成してくれたが、旅は「いいけど!あなたには、まず、無理でしょう。」とキップもまともに買えないしおそらくその辺を散歩して帰ってくると言われ笑って馬鹿にされた。
今迄、海外、国内旅行は随分行ったが手続きから全部女房まかせ。
確かに一人で行った事は一度もない。
私の寂しがりやの性格を知っているので何日も絶対無理と言う。
そう言われると誰とも喋らないで一人で景色を眺め、温泉、部屋で孤独でいられるか考えると不安になってきた。
映画の中の年輪を重ねた高倉健のような男の哀愁と孤独の魅力を夢みての一人旅・・・
 (しかし高倉健も役のイメージとは違い、実像はおしゃべりで明るい人らしい)
 ちょっと情けないが一人旅の事はもう少し考えよう。
  
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル25周年 | トップ | 愛車帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿