大空を見上げて

日頃感じていること

驕れる者久しからず

2011-07-06 | Weblog

 人生の年輪を重ね間もなく70を迎える時期、心穏やかにおおらかに過ごしたいといつも願っている。
しかし、この度の元松本復興相の横柄な態度には驚き、久しぶりに腹が立ち不快な気分になった。
岩手県知事の会談では「知恵を出さない奴は助けない」とか宮城県の村井知事に対しても酷い放言と命令口調。
この民主党の元松本復興相の被災者の県民の代表の知事への態度に落胆し厭きれかえった。
この元復興相は自分を何様だと思っているのだろう。
世間の非難をあびて謝罪し辞任したが、国会議員も辞職してほしいと思う。
気持ちを抑え冷静に対応した村井知事は礼儀正しく立派だと思った。
松本相は政界有数の資産家の祖父、父も旧社会党の政治家で、性格は思った事を周囲の目を気にしなく放言も多いと新聞に書いてあった。
金持ちのボンボン育ちに群がる人たちに通じても、そんな事が世の中では通じないと思う。
九州育ちで血液型がB型だからと理由を言っていたが本当にあきれて「なんだこいつは!」とテレビに向かって怒鳴ってしまった。
 *テレビを見ていた妻も「B型なんて迷惑だわ!」と言っていた。 
 
 
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田洋次の映画BS | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AB型でよかった (ビゴトラ)
2011-07-09 16:43:18
ボクも口が軽いからとても大臣にはなれないな。
返信する
Unknown (fight-m)
2011-07-09 20:52:55
ビゴトラさんコメント感謝。

私はO型だけど、おおざっぱ過ぎてやはり大臣にはなれません。

私は血型で性格判断なんてまったく信じていません。世界でも日本と韓国だけで他の国にはその様な習慣や考え方はないそうです。 

返信する

コメントを投稿