大空を見上げて

日頃感じていること

穏やかな日々(素晴らしき実話に涙)

2021-06-05 | Weblog

NHKに数多く寄せられたメール。
怒りを抑えきれず爆発させてしまう、“キレる”高齢者の目撃情報です。
お年寄りに今、何が起きているのでしょうか。
年を取ると自己中心的になってしまうのでしょうか?
電車の車内やコンビニ等で何故かキレてどなっている高齢者を見かけます。
私達、年齢を重ねれば人間丸くなり広い心で接する事が出来ると思っていましたが、現実は全く違います。
PC、スマホ、メール等、時の流れでシステムについていけなく現代社会に置き去りになったような寂しさも影響しているのかな。

しかし 年配者は人生の先輩として若者の手本なれるよう心掛けたいと思いますが。
   恥ずかしながら一句  「水平線 静かに人生 かえりみる 」

  今日、 素晴しい感動のお話し聞き載せました。  
数年前に助けた少年が成長した姿を見て、溢れる涙が止まりませんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 3年 サラリーマン川柳 | トップ | 盲目の女性と踊る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿