大空を見上げて

日頃感じていること

今週の出来事

2016-05-26 | Weblog
  今週は月曜日、故作間優一氏のお通夜に参列しました。

防衛相、自衛隊関係者、武道関係者の400名近い人々でセレモの会場はいっぱいでした。

皆元気だった故人を思い出し、涙を溜めて偲んでいました。


三年前、三和会(空挺群三中隊OB会)で私と作間氏が肩を組み皆と共に裸で「空の神兵」を歌った。

又火曜日は東京で行われた親しき友人の葬式に行ってきました。
未だに信じられない気持ちです。


 今週日曜日は闘病中の牧師先生に代わって、妻が礼拝メッセージをしました。

妻は神学校を卒業したクリスチャンです。突然召された個人についてもお話しました。

5月22日(日)礼拝  2時間40分からが妻のお話です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く訃報 | トップ | また過去の思い出ですが。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレモでお会いしました (柚子胡椒職人平野薫)
2016-05-29 21:09:54
通夜の帰り、エレベーターの前で突然、話しかけて失礼致しました。

ブログを拝見させて頂いていたので、お会いできて嬉しかったです。

空挺銃剣道で作間さんには本当に可愛がっていただきました。

返信する
空挺魂 (fight-m)
2016-05-30 00:37:57

平野薫様、コメントありがとうございます。

通夜の時、声をかけて頂き嬉しかったです。

故作間氏に銃剣道の指導を受けたとのこと懐かしい想

い出がおありになると思います。本当に残念です。

お互いに作間氏より学んだ空挺魂、武道精神を忘れ

ず頑張って行きましょう。
返信する

コメントを投稿