大空を見上げて

日頃感じていること

四季豊かな日本の平和を祈る

2022-12-17 | Weblog
戦後日本も75年間平和が続きましたが、ロシアの力によるウクライナへの侵略、、中国は軍部着々強め大型空母二隻来年出来上がるとか韓国も軍事増強に又北朝鮮の核問題等世界情勢は混沌しています。
我国の外交、安全保障問題で国土、国民を守る為に抑止力として強い自衛力は必要です。日本を巡る安全保障は決して楽観できるものではないと思う。
政府は16日防衛の指針となる国家安全保障戦略閣議を決定した。
平和はただでは手にはいらない。
自国を守る為にはある程度の国民の負担増やむ得ない、国民一人一人平和の財源について考える時だと思う。
反対派は「周辺国との緊張をあおって軍拡競争を招く)国会前で騒いでいるが
一方的軍拡を進めて緊張をあおっているのは中朝露の方でないか。
あたかも日本が戦争に積極的に戦争に参加するかのように戦争反対のプラカードふり戦争反対の論調が出始めているが筋違いである。
日本の78年前終戦後ロシアは友好条約を突然破棄日本国の北方領土を占領
し今だに解決していません。この時期、敗戦国日本の北海道をロシア、四国
は中国、九州はイギリスと主張したそうですが、アメリカのマッカサー断固反対したそうです。
植民地にされると日本と言う国は世界から消えてしまいます。
アメリカ一国で日本を統治した歴史があります。
その後、日本国は返還され日米安保で我が国は78年平和が保たれました。
憲法9条で無抵抗で戦争しませんと国内問題で、世界では通用しません。
ロシアは4年前クレミア半島やジョウジアを一瞬の内に占領しました。
我国は、米国のお蔭で国防をさておき経済発展しました。
しかし、いつまでもアメリカに援助されるわけにはいきません。
独立国歴史ある日本国民は、日米安保を維持しながら自分達の力で国防を考えしっかり守る覚悟が必要です。
四季豊かな美しい日本の永遠の平和を心より祈ります。

ブルーインパルス(無線交信付き)エアフェスタ浜松2022 第1区分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  素晴らしき紅葉と癒し系名... | トップ | 人それぞれの人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿