大空を見上げて

日頃感じていること

今秋旅行マラガ(南スペイン)へ

2016-07-02 | Weblog
  今秋スペイン旅行をしますが、その準備が始まりました。

チケットがどんどん高くなるので5月末には買った方が良いとのことで、すでにJTBで予約し手に入れました。

夫婦で今までパリ、スペイン、スイス、ドイツ又妻は友人とイスラエル、トルコ等旅行は行っています。

もうヨーロッパはいいかな!と思っていましたがアメリカ在住の姉夫婦や姪の誘いもあり

行く事に決めました。

ちょっと長期で、南スペイン・マラガのリゾート地でのバカンスですが年齢的にこれが最後だと思います。

東京~アムステルダム (11~12時間)

(アムステルダムでアメリカから飛んできた姉たちと合流します。)

アムステルダム~スペインのマラガ  (3時間)

帰りはマラガ~フランスのパリ (2時間30分) (ここでアメリカ組とお別れ)

パリ~東京  (11~12時間)

スペインは以前行って、主な観光地は観て回りましたが今回は完全なリゾートです。

本当は、アメリカと日本の中間地点のハワイ辺りで会うのが良いのですが、姉たちがスペインがお気に入りなのです。

遠いし高いけれど、今回はお付き合いすることにしました。

ホテルも地中海沿いにあり、とても良い所だそうです。

マラガ…スペインの南端、アンダルシア州マラガ県にあり、人口は約56万。

      巨匠ピカソの出身地。

      BC1000年、フェニキア人によって造られた、世界最古の都市のひとつ。

         

     
            (ヨーロッパ旅行の想い出)   (サクラメント在住の姉夫婦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者マーク | トップ | 必殺 ! 銃剣道(暴漢に対して) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿