大空を見上げて

日頃感じていること

白馬村夏祭り

2009-08-15 | Weblog
 昨夕 夕食後近くのバスターミナルにて夏祭りがあり私達もホテルの浴衣姿のまま参加しました。
会場に15~6人位座れる足湯があり、早速夫婦でそこに入れてもらい30分いました。
地元の人と観光客とで大勢で九州やオーストラリアの人もいて、夜店が幾つも出てかなり盛大です。
お酒がやおそばが無料で振舞われ地元の子供たちや青年の太鼓がなり盆踊りなどありました。
夜は花火大会もありましたが、霧でほとんど見えず、音だけで周りからも「あぁ、もったいない!」の連発でした。
まわりを青々とした山々に囲まれ、白馬村の街並み、小川が流れ、何処の家にも綺麗なお花が飾られていて、以前スイスへ行った時のことが思い出され、日本のスイスとはよく言ったものだと思いました。

さぁー もう今日は帰る日となりこちらを13時出発予定。
おそらく帰省のUターンや高速料金の低額等の車で混み合い今日中に着けるかな?

      (写真:標高2060mにある 八方池)

*********************************************************************
12時30分に出発し、なの花交通バスの運転士、佐土原さんが渋滞情報を得て、
 機転を利かせて、関越をいったん下りて一般道を走り、その後東北道に乗ったので、スイスイ走り、
 7時30分には津田沼に着き、8時には家に帰って来ました。
     佐土原さん、お見事!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿